ニュース

NEWS

株式会社カンゼン 「闘走心 一戦一勝一瞬に身を捧げる覚悟」

■書名

闘走心 一戦一勝一瞬に身を捧げる覚悟

■著

田中隼磨(松本山雅FC)

■頁

240ページ

■判型

四六判ソフトカバー

■販売

株式会社カンゼン

■定価

本体1,600円+消費税(税込定価1,728円)

■発売予定

2016年5月10日(火)
※地域・書店によって発売が前後する場合がございますので、ご了承ください。

田中隼磨闘争心

■内容

田中隼磨、本人初の自伝――。
松本の街で成長して、どのような成長の軌跡を描いてきたのか。
少年時代にスポーツに明け暮れた少年は、サッカーを選択して、15歳で横浜フリューゲルスユースへと越境した。消滅したチームでの思い、合併したアカデミーチームなかで「プロになる」意志を貫いて夢を叶え、横浜F・マリノス、東京ヴェルディ、名古屋グランパスでキャリアを歩んできた。
二度のJリーグ制覇、日本代表招集、松本山雅での昇格……。闘志をあらわにしながら、ピッチと人生を疾走してきたプレーヤーは、幾多の出会いに囲まれ成長し、育った街であらためてプロとして走り続けている。
故郷に誕生したクラブに伝えたい、残したい、そして選手として声援をくれるファン・サポーター、将来の選手たちへの思いを詰め込んだ一冊。

【はじめに】田中隼磨 夢物語から叶える夢
【序章】覚悟/新天地・松本山雅FCを選んだ理由
契約満了の宣告 新天地・松本山雅FC 郷土で求めたやりがい 「覚悟」をもってきた
【第1章】故郷/「サッカー」がまだない時代の夢
松本で生まれた野球少年 サッカーを選ぶ道 ブームの前の「サッカー」 全国レベル「横浜マリノス」 県内から県外への挑戦 Jアカデミーを目指した日々
【第2章】決意/15歳、単身越境で志したプロ
15歳で越境して挑んだ サッカーのための濃密な日々 プロ選手と出会う刺激 フリューゲルスの消滅 フリューゲルスVSマリノス 学業との厳しい両立
【第3章】光明/実力主義のなかであらがいながら
プロだからこそ貪欲にプレーする 「移籍」がもたらした光明 常勝チームへの帰還 日本代表・海外の刺激 壮大な新たなるミッション
【第4章】栄光/有言実行した「Jリーグ優勝」
前途多難なビクトリーロード 未知の領域・ACL ベストチームとは何か 松本山雅FCの存在 松田直樹を忘れない
【第5章】未来/「勝利」の街のための闘い
「故郷」は新たな挑戦の場 歴史を刻んだ2014シーズン 山雅の未来のためにできること
【あとがき】構成者・大枝令 「誇り」の先にあるものは

■ご購入

県内主要書店
Amazonなど主要ネット書店
全国主要書店(全国どこの書店でもご注文可能です)

■サイン会実施

販売に伴い、下記の通りサイン会を実施いたします。

<サイン会>
・TSUTAYA北松本店 11:00~スタート(50冊限定、約1時間)
・MARUZEN松本店 12:30~スタート(50冊限定、約1時間)
・平安堂安曇野店 14:30~スタート(50冊限定、約1時間)
・興文堂平田店 16:30~スタート(50冊限定、約1時間)

※各書店5月10日(火)より書籍を購入いただいた方にイベント整理券を配布いたします。
※各店舗、先着50名様(おひとり1冊)、代理の方がご参加される場合も必ず整理券が必要となります。
※当日は必ず整理券と書籍をお持ちください。再発行はいたしません
※デジカメ、携帯による撮影は基本的に禁止とさせて頂きます

詳細につきましてはこちらをご覧ください。

■スタジアム販売

5月15日(日)アルウィンにて行われますカマタマーレ讃岐戦でスタジアム販売を行います。
詳細は後日、お知らせいたします。