ニュース

NEWS

「ESCO・松本信用金庫プレゼンツ 第2回松本山雅FCミニサッカー大会」を行いました【報告】

7月17日(日)株式会社デンソーエアクールグラウンドにてESCO・松本信用金庫プレゼンツ第2回松本山雅FCミニサッカー大会を行いました。

今大会もエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様にご協賛していただきました。
今回は年長・小学1年生の男女が対象で、15チーム約60名の選手が各地から参加してくれました。

この大会はまわりの友達とチームを作り、対象学年であれば誰でも参加できる大会です。サッカー経験があるお子さんはもちろん、サッカー未経験で今回初めてサッカーの試合をするお子さんもいました。

大会の模様を写真と共にお届けします。

受付の様子

01

02

03

受付では参加してくれた全員にご協賛いただいた、松本信用金庫様からクリアファイル、シリコンバンドと株式会社水宗園本舗様からはお茶、松本山雅ユースアカデミーからはサッカースクールのチラシ、無料体験カード、うちわが参加者の皆さんに渡されました。

開会式の様子

04
高橋理事長からは開会の言葉をとして、友達とサッカーができ、このような大会に参加できる事を感謝して精一杯プレーする事や、保護者の皆さんには子どもたちの一生懸命プレーする所を見守っていただくようにお願いがあり、予選リーグが始まりました。

05

06

07

08

09

予選が終わり順位決定戦の組み合わせが決まりました。

10

5分1本勝負の中で、思いっきりプレーをし、身体をぶつけ合い、転んでもすぐにプレーをする姿やゴールを決めたらみんなで喜ぶ場面がみられました。同時に真剣勝負をした相手を称えるシーンもありました。

11

12

13

14

順位決定戦も5分1本勝負。
どの試合も白熱した試合で本気のプレーがいくつも出ていました。

15

16

17

3位決定戦

18

19

優勝決定戦

20

21

22

無事に全日程が終了し表彰式を行い、1位~4位まで景品が渡されました。

23

24

25

優勝…グリーンレアルA

26

準優勝…バルサキッズ

27

3位…鎌田SSS

28

4位…MYS

29

最終結果は以下の通りになりました。
優勝  グリーンレアルA
準優勝 バルサキッズ
3位  鎌田SSS
4位  MYS
5位  FC.One
6位  ミニマムオブレジェンド
7位  安曇野SFIDA
8位  FCなんくるないさー
9位  ドラゴンボール
10位 やんちゃボーイズ
11位 チームもぐら
12位 城下ユナイテッド
13位 梓川FCキッズ
14位 チーム真田丸

表彰が終わり最後に全員で集合写真を撮り、ミニサッカー大会が終わりました。

30

参加して頂いた選手、保護者の皆様、協賛して頂いたエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様、レアルスポーツ様、充実した大会になりユースアカデミースタッフ一同感謝しております。
今年度はあと3回のミニサッカー大会開催を計画しております。
ぜひお友達とチームを作り大会に参加してください。

松本山雅サッカースクールでは新規生徒を募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。
松本山雅ユースアカデミー 0263-88-5523