ニュース

NEWS

「伊那どろんこサッカー全国大会DOROCUP FINAL」に参加しました。【報告】

7月23日(土)に伊那商工会議所青年部様主催どろんこサッカー全国大会DOROCUPに株式会社松本山雅より神田社長、柿本アンバサダー、小澤営業、片山・小林ホームタウン担当が参加しましたのでお知らせ致します。

昨年も参加することが決まっていましたが、当日の天候不良にて中止になってしまったこの大会。
今年もご縁があり参加することができました。

当日は並行して綱引きも開催されていて、まずは綱引きのチャンピオンとエキシビジョンマッチ。
お相手は伊那青年会議所の方々。以前講演会でお世話になった皆さんとのまさかの対決。
結果はエキシビジョンということもあり1勝1敗の引き分け。
優勝チームに引き分けて満足な表情。皆さん冷静に考えてください。決勝を含めて5試合目の相手。ここから先は多くを語りません。

DSC_4396

 

最後は皆さんとお決まりのポーズ。

DSC_4404

 

そしてどろんこサッカー決勝戦が始まり、肉弾戦を見てその模様を観戦する5人の表情。

DSC_0260

 

いよいよ優勝者との5分ハーフのエキシビジョンマッチ。この綺麗な姿が

IMG_3993

DSC_0276

 

DSC_4408

時間は5分と短いですが、実際やってみると相当ハードで、参加者全員この時間設定に納得。

DSC_4414

DSC_0283

 

最初はゴーグルを着用してプレーしていましたが、だんだん視界が悪くなり最終的には柿本アンバサダーしか着用していませんでした。

DSC_0280

 

泥まみれで誰が敵で誰が味方か、はたから見たら分かりません。

DSC_0284

 

 

DSC_0285

 

目や耳、鼻や口あらゆる体の穴という穴に泥が入り、最後は気持ちの勝負でした。

DSC_0292

 

あの綺麗な姿がこんなになりました。

DSC_0302

 

表彰式では大会MVP賞として松本山雅FC選手のサインが入ったサインボールが贈られました。

DSC_0327

 

松本山雅へは今回のどろカップ会場を提供していただいた田原農事組合様から田原米をいただきました。

DSC_0334

 

今回この様な貴重なお時間をご用意していただいた伊那商工会議所青年部様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。