ニュース

NEWS

「松本山雅選手とふれあおう!スイカ祭inGAZA」に参加しました【報告】

7月28日(木)塩尻市GaZaで行われた「松本山雅選手とふれあおう!スイカ祭inGAZA」に松本山雅より、白井裕人選手、志知孝明選手、片山ホームタウン担当、ガンズくんが参加しましたのでお知らせ致します。

今回のイベントは、JA全農長野様・JA松本ハイランド様が共同主催という形で実施されました。
まずはイベント当日の朝に、片山ホームタウン担当とガンズくんがスイカの収穫体験をしました。

1

2
松本市波田のスイカ畑で大きなスイカを収穫する片山ホームタウン担当。
その後、片山ホームタウン担当とガンズくんは、スイカ共選所を訪問し、スイカが出荷されるまでの工程を見学しました。

3

4

5
スイカは様々な工程を経て、各地へ出荷されていきました。
そしてその後は場所を塩尻市GaZaへ移してイベントが行われました。

GaZaでのイベントではまず片山ホームタウン担当がスイカの収穫時の体験談を話したり、美味しいスイカの選び方などを答えるクイズ大会が行われました。

6

7
会場に集まってくれた皆さんは、JA全農長野スタッフさんからのスイカに関するレクチャーを熱心に聞いていました。
そして主催者様提供の農産物や松本山雅FCグッズがもらえるじゃんけん大会も開催され、大いに盛り上がりました。

8

そして最後に白井選手と志知選手のサイン会が行われました。

9

10
参加者の皆さんは色々なものにサインをもらっていました。

11

12

今回この様な貴重なお時間をご用意していただいたJA全農長野様・JA松本ハイランド様、また農家の皆さん、参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。