ニュース

NEWS

「イオンプレゼンツ松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

8月7日(日)アルウィン芝生グラウンドにて小学校1年生~中学3年生の女子24名を対象にイオンプレゼンツ松本山雅FCサッカークリニックを開催しました。
松本山雅FCトップチームからは武井選手、柳下選手、志知選手、前田選手が参加しました。

まずウォーミングアップとして手繋ぎドリブル競争を行いました。

1

2

その後、個人戦のドリブルコーン抜けシュート対決を行いました。
ドリブルでコーン間を通過してから選手がゴールキーパーになって守るゴールへシュートを打つ練習です。

3

4

最後は学年ごとの女の子チームと選手チームに分かれて総当たりの試合を行いました。
選手からボールを奪って得点をしたり、たくさん走ってゴールを守るプレーが印象的でした。

5

6

始めは緊張しておとなしかった子どもたちでしたが、練習をしていくうちに徐々に打ち解けていき最後にはみんなの笑顔が溢れるサッカークリニックになってとてもよかったです。
参加者の皆さん、保護者の皆様、またクリニック開催にご協力くださいましたイオン様、誠にありがとうございました。

11
松本山雅FCサッカースクールでは女の子のみのクラス「ヤマガールズ」もありますのでお気軽に参加をしてみてください。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお電話ください。

松本山雅FC ユースアカデミー
サッカースクール 0263-88-5523