ニュース

NEWS

「第3回キッズサッカークリニック(南信州)」を開催しました【報告】

8月21日(日)下伊那郡松川町の清流苑にて第3回キッズサッカークリニックを開催しました。
このサッカークリニックは未就学児(年中・年長)を対象とした「小さい頃からサッカーに親しんでもらおう」という目的のもと、サッカーをしたことがあるお子さんはもちろん、今までに一度もサッカーをしたことがないお子さんも大歓迎のサッカークリニックです。
今回は19名の子どもたちが参加してくれました。

始めに子ども対コーチで「鬼ごっこ」でウォーミングアップを行いました。
コーチに捕まらないように子どもたちがお宝(ボール)を取ってくるゲームです。

①

続いてコーディネーショントレーニング(障害物競争)を行いました。
四つん這いで歩いたり、ジャンプ、しゃがむなどいろいろな動きを入れた競争になります。

②

みんな緊張も解けてきたところで、ボールを使ってキャッチボールやドリブル練習をしました。
こちらもチーム対抗形式で行い、上手にドリブルをしながらお宝をたくさん集めました。

③

④

最後は3チームに分かれて試合を行いました。
どこのチームの子どもたちも一生懸命にボールを追いかけ、シュートをしたりボールを奪ったり、たくさんのナイスプレーがありました。

⑤

⑥

室内はとても暑く、みんな最初から最後まで汗だくになっていましたが、気持ちが途切れることなくサッカーを楽しめて本当に良いサッカークリニックになりました。
参加してくれた子どもたち、温かく見守っていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

⑦

松本山雅FCサッカースクールでは無料体験を随時開催しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
TEL 0263-88-5523