ニュース

NEWS

「第4回松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

9月10日(土)にあがた運動公園天然芝にて第4回松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニックを開催しました。
今回は小学1年生~6年生の男女39名が参加してくれました。
松本山雅FCからは松本山雅サッカースクールコーチ達と片山ホームタウン担当が参加しました。

はじめに全員でおにごっこをしてウォーミングアップをしました。
その後リフティングの練習を行い、片山ホームタウン担当のお手本を見てリフティングのコツを確認しました。

1

続いてドリブルを練習し、二人組みでのボール集め対決を行いました。

2

3
最後は1年生、2年生、3・4年生、5・6年生の4チームにコーチも一緒になって試合を行いました。
低学年の子たちが高学年相手に得点をしたりと白熱した試合になりました。

4

5

気温の高い時間帯でしたがどの子どもたちも集中して練習に取り組んでいました。
参加者の皆さん、保護者の皆様、またクリニック開催にご協力下さいました松本信用金庫様、ありがとうございました。

6

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお電話ください。

松本山雅FCユースアカデミー サッカースクール
TEL:0263-88-5523