ニュース

NEWS

大町市児童センターサッカー教室を開催しました【報告】

9月24日(土)大町市運動公園陸上競技場にて小学校1~4年生を対象に大町市児童センターサッカー教室を開催いたしました。
松本山雅FCからスクールコーチの小林コーチ、小松コーチ、片山真人ホームタウン担当が参加しました。

まずはウォーミングアップとしておにごっこを行い、仲間たちとの交流を深めました。

%e2%91%a0

次に競争形式のコーディネーショントレーニングを行い、リフティングの練習を行いました。片山コーチがデモンストレーション行い、上手にボールを扱うためのポイントを教わりました。

%e2%91%a1

続いて小松チームと片山チームに分かれ2対2の対決を行いました。
どちらのチームも粘り強くプレーをし1点差で片山チームが勝利しました。

%e2%91%a2

最後はコーチチーム含め4チームに分かれて試合を行いました。どの子どもたちも意欲的にボールに関わり、ゴールへ向かう姿勢、ゴールを守る姿勢が強く感じられました。

%e2%91%a3

%e2%91%a4

最後のあいさつでは片山コーチからプロサッカー選手になるためのアドバイスをお話しました。

%e2%91%a5

どの練習に対しても子どもたちは一生懸命取り組んでいて、参加者のサッカーが大好きな気持ちが感じられた良いサッカー教室になったと思います。

参加してくださった子どもたち、保護者の皆様ありがとうございました。

%e2%91%a6

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生を随時募集しています。
無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお電話ください。

松本山雅FCユースアカデミー サッカースクール
TEL:0263-88-5523