ニュース

NEWS

「人権サッカー教室(巡回指導)」を実施しました【報告】

11月8日(火)穂高保育園のつき組さん、ほし組さん(共に年長)を対象に人権サッカー教室(巡回指導)を行い、松本山雅FCより小林、片山ホームタウン担当が参加しました。

今回はサッカー教室に先立ち、園児の皆さんに長野県人権擁護委員の皆さんから講話をして頂きました。

1

 

「お友達と仲良くすること」や、「保育園やおうちでの約束事を守ろう」という内容を園児の皆さんはしっかり聞くことができました。

2

講話に引き続きサッカー教室が行われました。

まず全員でボールを使ったいろいろな遊びをしました。

3

4

ボールキャッチで手本を見せる小林ホームタウン担当。

続いて、ドリブル練習やボールストップの練習をしました。

5

6

片山ホームタウン担当も園児に手本を見せていました。

次に、チーム分けをしてみんなでボール集め競争をしました。

7

8

園児たちは、一つでも多くのボールを集めようと必死に取り組んでくれました。

最後は試合です。

9

多くの得点、多くの笑顔が生まれました。

10

11

穂高保育園のみなさん、また長野県人権擁護委員の皆様、ありがとうございました。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています!
サッカースクール無料体験も随時開催しております!

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 久保まで