ニュース

NEWS

鐡戸裕史選手 現役引退のお知らせ

この度、松本山雅FC所属の鐡戸裕史選手が、2016シーズン限りで現役を引退することになりましたので、お知らせいたします。

鐡戸選手は2009年6月に当時北信越リーグ1部の松本山雅FC加入し、地域リーグ、JFL、J2、J1まで4つのカテゴリーを経験した選手でした。

■鐡戸 裕史選手 プロフィール

【氏名】    鐡戸 裕史(てつと ひろし)
【ポジション】 DF
【生年月日】  1982年9月28日(34歳)
【出身】    熊本県
【身長/体重】 168cm/68kg
【経歴】    広安小 ⇒ 益城中 ⇒ 熊本商高 ⇒ 佐賀大 ⇒ 佐賀楠葉クラブ ⇒ サガン鳥栖 ⇒ 松本山雅FC
【出場記録】
≪2016シーズン≫
【J2リーグ】7試合0得点/【天皇杯】0試合0得点
《通算》

年度 チーム リーグ リーグ リーグカップ 天皇杯
出場 得点 出場 得点 出場 得点
2004 佐賀大 2 1
2006 鳥栖 J2 3 0 0 0
2007 鳥栖 J2 20 0 2 0
2008 鳥栖 J2 22 0 1 0
2009 松本 北信越1部 4 1 3 0
2010 松本 JFL 30 1 1 0
2011 松本 JFL 28 2 2 0
2012 松本 J2 37 3 0 0
2013 松本 J2 22 2 2 0
2014 松本 J2 19 0 1 0
2015 松本 J1 5 0 5 0 0 0
2016 松本 J2 7 0 0 0
通算 J1 5 0 5 0 14 1
J2 130 5
JFL 58 3
北信越1部 4 1

【鐡戸選手コメント】
『松本に来て8年間、熱く優しく後押しして下さったサポーターの皆さん、本当にありがとうございました。
山雅でプレー出来たことを誇りに思います。地域リーグから沢山の仲間とプレー出来たことも誇りに思います。
色々な思いがありすぎて言葉にすることが出来ませんが、本当に感謝の気持ちしかありません。
この場をお借りして、家族、チームメイト、チームスタッフ、会社、スポンサー様、そしてサポーターの皆様にありがとうございます!と言わせて下さい。
最後に、僕は上手くてサッカー選手になれたわけではありません。強い気持ちと常に全力でやってきた結果、今があります。特に若い選手、また夢を持った子どもたちには目標に向かって精一杯前へ進んで欲しいなと思います。強い気持ちを持って!
長くなりましたが、本当にたくさんの皆さんに感謝しています。
今までありがとうございました。  鐡戸裕史』