ニュース

NEWS

「第4回松本山雅FCサッカークリニックin塩尻」を開催しました【報告】

12月11日(日)塩尻市綿半フットボールパークにて第4回松本山雅FCサッカークリニックin塩尻を開催しました。

このサッカークリニックは松本山雅フェスティバルin塩尻実行委員会と松本山雅FCユースアカデミーの共同開催で行っており、今年は全4回の開催を予定しています。
今回の開催では小学校1年生~3年生の男女35名が参加してくれました。

今年最後の4回目は前回まで行ってきた練習の成果を試合で発揮しようということで試合をメインに行いました。
始めに全員で鬼ごっこやボール取りでウォーミングアップを行いました。

1213-1

そして各学年2チームに分かれて、全6チームによる試合を行いました。

1213-3

1213-4

1213-4

1213-5

1213-6

下の学年が上の学年に勝ったりと白熱した試合も多く、どのチームの子どもたちも自発的にシュートを打つ・決める、相手をかわす、ボールを奪う、ゴールを守ることができていたと思います。
全4回によるこの塩尻サッカークリニックでもっとサッカーが好きになった、サッカーがうまくなったと感じてくれていたらコーチも嬉しく思います。

参加してくれたこどもたち、保護者の皆様、開催にご協力頂いた松本山雅フェスティバルin塩尻実行委員会の皆様、ありがとうございました。

1213-7