ニュース

NEWS

「第2回松本山雅FC 親子で楽しむ運動教室」を開催しました【報告】

12月23日(金・祝)に松本総合体育館にて第2回親子で楽しむ運動教室を開催しましたので報告致します。
親子16組が参加した運動教室では、体を動かす楽しさをお父さんやお母さんと一緒に体験し、スポーツをするきっかけ創りに少しでも貢献できるよう、今後もこのような活動を開催して行きたいと思います。

まずはじめに体で表現グー、チョキ、パーじゃんけんをして心と体をほぐしました。

dscn1398

手押し車で目指せ10歩。しっかり体幹を鍛えました。

dscn1401

 

ダンスの中で瞬時に判断。色々な動作を取り入れた親子ダンス。

dscn1420

dscn1423

dscn1421

最後はみんなの大好きなパラシュート。

dscn1427

dscn1429

今回も親子でたくさんの笑顔が見れ、楽しい時間を過ごすことができました。

dscn1439

今回この様な貴重な機会にご協力して下さったNPO法人CFM実行委員会様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。