ニュース

NEWS

abn長野朝日放送 「信州スポーツ新時代2017」

■番組名

abn長野朝日放送 「信州スポーツ新時代2017」

■放送日時

2017年1月29日(日)15:30~16:25

■番組情報

先月、シーズンを終えたばかりの田中隼磨選手と「田中選手にとっての原点・母校」で待ち合わせ。

小学生の頃抱いた「俺もJリーガーになる!」という強い思いも、当時周囲には理解されなかったことや、夢を叶えるために県外に出るしか手段がなかったことも明かします。

そんな田中選手に私たちが問いかけたのは、「プロクラブがふるさとにある今、 小中学生だったとしたら、県外に出て行きますか?」
その答えは、田中選手がふるさと・松本でプレーをする意味にもつながります。

また、サッカー初心者の楠原アナウンサーが「田中選手の代名詞、クロスを受けてみたい!」と
無理やりお願い!
自分の利き足すら分からない初心者が果たしてシュートを決めることができるのでしょうか!

番組ではこの他、信州出身力士として62年ぶりに金星をあげた御嶽海関への密着や、リオ五輪の銅メダリスト・奥原希望選手と箱山愛香選手の「女子会」での五輪秘話トークなどをお伝えします。

※なお、番組の内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

Still0106_00001