ニュース

NEWS

「松本山雅FCプレゼンツ ガチャカップ一期一会(松本市委託事業)」を開催しました【報告】

2月12日(日)、松本市かりがねサッカー場で「松本山雅FCプレゼンツ ガチャカップ一期一会(松本市委託事業)」を開催し、株式会社松本山雅から小林ホームタウン担当とユースアカデミーコーチが参加しましたのでご報告します。

 

今回のガチャカップには、「ガチャ」の愛称で親しまれている片山ホームタウン担当がまさかの体調不良で欠席。ガチャカップに本人がいないという事態になってしまいましたが、天気にも恵まれ参加者とともに楽しい時間を過ごすことができました。

1

2

 

 

まずはじめに全員でウォーミングアップを行いました。

3

心と体が十分に温まった後、さっそく試合へ。その場で出会った子どもたち同士でチームを作り、試合に2回勝てばポイントゲット

4

負ければ即チームを解散し、また新しくチームを作り直し次の試合に備えます。

10

最初はコミュニケーションを取ることすら恥ずかしがっていた子ども達が、試合が進むにつれて自分からチームを組もうと積極的に行動をし変化を見ることができました。

7

勝利に向けて1点でも多くのゴールを目指し、仲間の為にも試合に勝つ。参加した子ども達が活きいき輝いていました。

6

最後は、個人の表彰式と全員で記念撮影をし、今回のガチャカップは終了となりました。

8

9

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた松本市様、また関係者の皆さん、そして参加者の皆様ありがとうございました。今後とも松本山雅FCの活動をよろしくお願いいたします。