ニュース

NEWS

「第3回松本山雅FC 親子で楽しむ運動教室」を開催しました【報告】

2月18日(土)、松本総合体育館にて「第3回親子で楽しむ運動教室」を開催し、株式会社松本山雅より鐡戸アンバサダーが参加しましたのでご報告いたします。

本運動教室は、お父さんやお母さんと一緒に体を動かす楽しさを体験し、スポーツをするきっかけを創るために昨年10月からスタートし、今回で3回目の開催となりました。

今回は、13組の親子にご参加いただき運動教室がスタート。
まず最初に参加者全員で「パラシュート」。子ども達のテンションが一気に上がりました。

DSC00748

次に足だけでボールを回す体幹トレーニング。制限時間が迫るプレッシャーの中でも楽しく運動しました。

DSC00749

続いて体を動かしたり、走り回ったり、飛んだり跳ねたり

DSC00742

難しい体勢からバランス能力も養いました。

DSC00745

DSC00751

最後はみんなで記念撮影。初めて参加した鐡戸アンバサダーも子ども達と一緒にふれあい、運動ができて楽しかったと汗をにじませていました。

image1

開催にご協力いただきましたNPO法人CFM実行委員会様、また参加者の皆様ありがとうございました。今後もこのような活動を開催して行きたいと思います。引き続き松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。