ニュース

NEWS

「親子3世代で楽しむ運動教室(松本市委託事業)」を開催しました【報告】

3月20日(月・祝)松本市総合体育館 2F・サブアリーナで行われた「親子3世代で楽しむ運動教室(松本市委託事業)」に株式会社松本山雅から鐡戸アンバサダーと小林ホームタウン担当が参加しましたのでご報告いたします。

当日は19組約50名の方々に参加していただき、親子3世代や親子で楽しく運動を行いました。

1

はじめに心と体をほぐすため、簡単な運動とストレッチ。

2

4

3

鐡戸アンバサダーがオニになって「王様だるまさんが転んだ」。
”だるまさんがころんだ”より難易度が高く、「だるまさんが片足で止まった!」「だるまさんがしゃがんだ!」など色んな動作を交えます。

5

ボールを足で挟んで隣りへパス。遊びながら自然と体幹を鍛えます。

7

コミュニケーションとチームワークが重要。フラフープを使って競争もしました。

6

多くの参加者との楽しい運動教室の時間はあっという間でした。
みんな心地よい疲労感の中でも、爽やかな笑顔と汗がキラリと光っていました。

8

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた松本市様、また関係者の皆さん、そして参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動をよろしくお願いいたします。