ニュース NEWS

山本真希氏 松本山雅FCグラスルーツアンバサダー就任のお知らせ

アカデミーニュース

このたび、松本山雅FCでは、2019~2020の2シーズン、トップチームの選手として活躍し、2020シーズンをもってプロサッカー選手としての現役を引退された山本真希氏が「松本山雅FCグラスルーツアンバサダー」に就任することになりましたので、お知らせいたします。

【松本山雅FCグラスルーツアンバサダーの役割】
地域において、だれもが、いつでも、どこでも、サッカーやスポーツを身近に心から楽しめる環境を提供し、その質を向上することを目的として新設された役職。
具体的な職務内容として、普及(スクール)育成事業、スポーツクラブ事業、ホームタウン活動、またそれに付随する営業活動、地域既存団体との連携活動、松本山雅FCホームゲーム等に、松本山雅FCユースアカデミーの顔として参加します。
上記の活動を通じて、サッカーをはじめとするスポーツの普及、選手の育成、クラブのコミュニティ機能の向上・充実。そして、サッカー・スポーツを通じた社会貢献に寄与することを期待しています。

■山本真希氏のコメント

「このたび、松本山雅FCグラスルーツアンバサダーに就任することになりました。
グラスルーツとはだれもが、いつでも、どこでもサッカーの素晴らしさをそしてスポーツの持つ素晴らしさをたくさんの人達と分かち合う機会を整えることだと思っています。それによりサッカーファミリーの拡大、競技者の増加と継続、多くのプレー機会の提供を目指して将来、松本山雅を背負う人たちの基盤を作っていきたいと思います。
これから色々な場所に行って、たくさんの方々と触れ合う機会があると思います。見かけた時は気軽にどんどん話し掛けていただいて、みなさんと一緒に松本山雅はもちろん、更には長野県全体を盛りあげて行けるように自分らしく全力で取り組んでいきたいと思います」

山本 真希(Masaki YAMAMOTO)

生年月日 1987年8月24日(33歳)
出身地 静岡県
競技歴 2005~2011年
2012年
2013~2015年
2016~2019年8月
2019年8月~2020年
清水エスパルス
北海道コンサドーレ札幌
川崎フロンターレ
ジェフユナイテッド千葉
松本山雅FC
代表歴 U-16日本代表 / U-18日本代表 / U-19日本代表 / U-20日本代表
通算出場記録 J1リーグ戦
J2リーグ戦
Jリーグカップ戦
天皇杯
ACL
160試合11得点
75試合5得点
44試合2得点
19試合2得点
6試合0得点
一覧に戻る
トップへ戻る