ニュース NEWS

松本短大幼稚園 運動教室を実施しました【報告】

普及活動 アカデミーニュース

2月3日(水)松本短大幼稚園の年中さん、年長さんを対象に運動教室を行い、アカデミーフィジカルコーチの木内とスクールコーチの大野、松本山雅FCグラスルーツアンバサダーに就任した山本真希が参加しました。

今年度最後の運動教室。
やる気満々の挨拶からはじまりました。

年中クラスでは最初に園周を走りました。
みんな最後まで走ることができました。
「山本コーチに勝った~」と喜ぶ姿も見れました。

続いて、様々な運動を行いました。
枠の中から出ないように両足で「ジャンプ」棒に当たらない様に「ぱっとくぐる」バランスを崩さないように「じぐざぐ」みんな上手に行うことができました。

最後にしっぽとりを行いました。
コーチ対子どものみんなで対決し、しっぽに見立てたビブスを取った数と取られていない数で勝負しました。
みんな速く走ったり、コーチを避けたりすることができました。
「結果は、みんなの勝ち~」
コーチに勝つことができ、みんな喜んでいました。

年長クラスでは、最初にラダーを行いました。
木内コーチのステップを見て、「ものマネごっこ」
難しいステップなども積極的にチャレンジすることができました。

年長クラスでも跳んだり、くぐる運動を行いました。
始める前に山本コーチのお手本を見て「すごい!」「早い!」と驚いていました。

みんな上手に身体を動かすことができ、最後まで走りきりました。
男の子vs女の子の対決では女の子が勝ち喜んでいました。

最後は「しっぽとり」
コーチvs子どもは白熱した戦いが繰り広げられ子どもたちが勝ったところで、本日の運動教室は終了となりました。

松本短大幼稚園の皆さん、1年間ありがとうございました。
年長さん、松本山雅の運動教室での運動を忘れずに新しい道でも頑張ってください。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、松本短大幼稚園と連携して実施しております。

松本山雅FCサッカースクール、スポーツスクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール、スポーツスクール(ボールゲーム教室、チアダンス教室、山雅運動塾)では無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る