ニュース NEWS

「田鯉水揚げイベント」に参加しました【報告】

ホームタウン活動 スポンサーニュース

9月2日(金)松本市今井の水田で行われた「田鯉水揚げイベント」に松本山雅FCより片山クラブプロモーション担当と飯田CB²が参加しましたのでご報告いたします。

今回もJA松本ハイランド有機低農薬米研究会今井支部様が、7月に除草などの目的として水田に放流した田鯉を、稲の刈取り時期を迎えたこの時期に、片山クラブプロモーション担当と飯田CB²と今井保育園の年長組の皆さんで一緒に捕まえました。

01

スタートの合図で一斉に田んぼに入っていく園児と片山クラブプロモーション担当と飯田CB²。

約700匹の鯉を必死に水揚げしました。

01
01
園児と一緒に次々と鯉を掴んでいく片山クラブプロモーション担当、鯉がいる場所を現役時代さながらのコーチングで園児に伝える飯田CB²の姿が印象的でした。

01
園児たちも泥んこになりながら真剣に鯉を水揚げしてくれました。

今回も本イベントは、安心・安全な米の生産を行うと共に、子どもたちに地域の食の生産にふれてもらう食農教育活動の一環として行われました。

01

今回この様な貴重な機会をご用意して頂きましたJA松本ハイランドの皆様、また今井保育園の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る