ニュース NEWS

「ESCO・松本信用金庫プレゼンツ 第5回松本山雅FCミニサッカー大会」を開催しました

スポンサーニュース 普及活動

12月3日(日)株式会社デンソーエアクールグランドにてESCO・松本信用金庫プレゼンツ第5回松本山雅FCミニサッカー大会を行いました。

今大会もエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様からご協賛頂きました。

今回は、年長・小学1年生の男女を対象に、18チーム、約80名の選手が各地から参加してくれました。
この大会はまわりの友達とチームを作り、対象学年であれば誰でも参加できる大会です。
サッカー経験の有無を問わず、たくさんのこどもたちに参加して頂きました。

大会の模様を写真と共にお届けします。

写真1

受付では参加者全員にご協賛頂いた、松本信用金庫様からクリアファイル、シリコンバンドと株式会社水宗園本舗様からはお茶、松本山雅ユースアカデミーからはサッカースクールのチラシ、無料体験カードをお渡ししました。

写真2

開会式では高橋理事長から開会のご挨拶として、仲間と協力して優勝を目指して頑張って下さいとお話いたしました。
片山ホームタウン担当からは、この中から将来松本山雅FCのトップチームで活躍する選手が現れて欲しい、保護者の皆さまには前向きのお声を掛けをしていただくようお願いをお伝えし、予選リーグが始まりました。

写真3

写真4

写真5

写真6

写真7

写真8

写真9

写真10

予選リーグは5分1本の勝負の中で、みんなでお声を掛けあいながら、力を合わせて相手のボールを奪いに行ったりゴールを目指して頑張っていました。
ゴールが決まった時は、みんなでハイタッチやガッツポーツなどをして喜んでいました。

自分たちの試合がない時は、対戦する相手チームの試合を見たり練習などをして準備をしていました。
保護者の皆様の温かい応援もあり無事予選リーグが終わりました。
集計が終わり、順位リーグが始まりました。

写真11

写真12

写真13

写真14

写真15

写真16

順位リーグでは、どのチームも各リーグの優勝を目指して予選リーグ以上に白熱した試合が多く見られました。
最後の笛が鳴るまで諦めずにボールを追いかけ、ゴールを目指して頑張っていました。
どのチームも試合を重ねるごとにチームワークが高まり気持ちを一つにして闘っている姿が印象的でした。

そして無事に全日程が終了しました。
今回、片山ホームタウン担当と松本山雅FCオフィシャルマスコットのガンズくんに表彰式のプレゼンターを務めました。

写真27

写真17

表彰は1位リーグ全チームと2位リーグ、3位リーグ、4位リーグ、5位リーグ、6位リーグの優勝チームにガンズくんから賞品が渡されました。

写真18

優勝…シューティングバスター

写真19

準優勝…グラマード

写真20

3位…あずみーの

写真21

2位リーグ優勝…イナズマイレブン

写真22

3位リーグ優勝…ガイム

写真23

4位リーグ優勝…リトルマドリード

写真24

5位リーグ優勝…FCアレグリ

写真25

6位リーグ優勝…きずな

参加チームは以下の通りになりました
ドラゴンボールA
ドラゴンボールB
あずみーの
リトルマドリード
ガイム
鎌田グリーン
鎌田ホワイト
きずな
大カエデ
イナズマイレブン
ハヤブサ
FCアレグリ
FCアミーゴ
FC.マルク
ユニコーン
グラマード
キンダ―ドラゴン
シューティングバスター

写真26

表彰が終わり最後に全員で集合写真を撮り、ミニサッカー大会が終わりました。
今回参加して頂いた選手、保護者の皆様、また、協賛して頂いたエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様のご協力をいただき、充実した大会になりユースアカデミースタッフ一同感謝しております。

松本山雅サッカースクールでは新規スクール生を大募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。
松本山雅ユースアカデミー
【TEL】0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る