ニュース

NEWS

4/14(木) 熊本県で発生した地震について

4月14日(木)に熊本県で発生した地震につきまして、松本山雅FC所属で熊本県出身の鐡戸裕史選手(益城町出身)、山本大貴選手(宇土市出身)のご親族の安否を確認したところ、皆様のご無事が確認できましたのでご報告いたします。

このたびの地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

■鐡戸選手のコメント
震源地が自分の地元ということで、とても驚いています。いつ、どこで天災が起こるかわからないし、今回そういった意味での脅威を思い知りました。
家族の無事は確認できて安心しましたが、生まれ育った町が被害にあっており、心が痛いです。熊本はもちろん、九州の広い範囲で被災された方の笑顔が一日でも早く戻るように、復興を心から祈っています。自分が出来ることはサッカーを通じてパワーを送る事で、そうなれるように頑張っていきたいと思います。

■山本選手のコメント
地元で大きな地震が発生し、とてもびっくりしています。すぐに電話が繋がり家族の無事が確認できて安心しましたが、余震も続いており心配でもあります。
被災された地域が一日でも早く復興、復旧することを心から願っています。そしてサッカーを通じて勇気を送りたいと思います。