ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

5月15日(月)に松本市堀米保育園の年長さん22名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより加藤コーチと鐡戸アンバサダーが参加しました。

堀米保育園1

はじめにコーンの周りを2周走ったり、スキップやカニさんの真似をしたり、ウォーミングアップを兼ねて動きづくりをしました。

堀米保育園2-1

堀米保育園2-2

次に4色のコーンでコートを作り、世界一周をしました。
子どもたちは、緑、赤、黄、青の4色のコーンでできたそれぞれのグリットからグリットへ移っていきます。
その間でおに役のコーチにタッチされないように、1周することができたら1点です。

堀米保育園3

世界一周をボールフィーリングを兼ねてボールも使って行いました。

堀米保育園4-1

堀米保育園4-2

次にコーン当てゲームをしました。
色によりコーンまでの距離を変え、難易度を変えておこないました。
難しいところにも、積極的に挑戦する子もたくさんいました。

堀米保育園5

最後は試合をしました。
ボールを2個で行い、得点もたくさん入って楽しくすることができました。

堀米保育園6

みんな素直で積極的に取り組んでくれて、とても楽しい時間でした。
松本市堀米保育園の年長さんの皆さん、ありがとうございました。

堀米保育園7-1

堀米保育園7-2

最後に、積極的に後片付けをしてくれたり、コーチの話をしっかりと聞いてくれてとても助かりました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る