ニュース NEWS

「松本山雅FCプレゼンツ キッズ親子サッカー」を開催しました

アカデミーニュース 普及活動

4月23日(日)平瀬運動公園にて「松本山雅FCプレゼンツ キッズ親子サッカー」を開催しました。
お父さんお母さんと楽しく体を動かして、楽しくサッカーをしながら親子の絆をさらに深めていただこうというイベントです。
松本山雅FCからは藤本コーチ、小林コーチ、上原コーチが参加しました。

①

②

まず初めに手つなぎ鬼ごっこを行いました。
親子で手をつなぎ協力しながら、追いかけたり、逃げたりととても楽しそうでした。

③

続いてボールを使って体を動かしました。
親子でペアになりボール渡しや、ボール取り対決を行いました。

④

ボール渡しでは皆さん親子息の合った動きで上手に出来ました。

⑤

⑥

ボール取り対決はコーチが言った場所を触り「ボール!」とコーチが言ったら先にボールを取った方の勝ちです。
お父さんお母さんが勝ったり、子どもたちが勝ったりとても白熱した対決になりました。
お父さんお母さんに勝った子どもはすごく嬉しそうでした。

⑦

⑧

次にお父さんお母さんvs子どもたちでシュート対決をしました。
子供たちは沢山ゴールを決めることができました、お父さんお母さんも子供に負けじと素晴らしいプレーを見せてくれました。

⑨

⑩

最後に試合を行いました。

⑪

⑫

最終対決は「お父さんお母さんvs子どもたち」の対決で「松本山雅FCプレゼンツ キッズ親子サッカー」は終了しました。

⑬

参加者の皆さん、保護者の皆さん、ありがとうございました。
今後も多くの方とサッカーを楽しめたらと思います。

今後もサッカーイベントの参加をお待ちしております。

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る