ニュース NEWS

「スマイル山雅 シニア健康教室」がスタートしました

ホームタウン活動

5月17日(水)に「スマイル山雅 シニア健康教室」の第1回目がいよいよスタートしました。

今回は10回コースを年3回開催する教室の初回です。
講師はCFM実行委員会の百瀬みどりさんが担当し、松本山雅FCから鐡戸アンバサダーが参加し一緒に運動をしました。

ウォーミングアップからステップ台を使った運動、ゴムやヨガマットを使った運動やストレッチなど様々な動きを取り入れたメニューです。
皆さん元気いっぱいです。

01

まずはウォーミングアップから 普段あまり使っていないところもしっかり伸ばして準備します。

そして、ステップ台などの道具を使い体の様々なところに刺激を与えていきます。
参加されている皆さんもだんだん体が温まり、最初は少し緊張した表情の皆さんも少しずつ笑顔が見えはじめます。

02

03

そして汗をかき始めたころ百瀬インストラクターから絶妙のタイミングで水分補給の指示があります。
このころになると皆さんの表情はとても充実したものに変わってきました。

04

05

そして、最後にクーリングダウンを行い今日の教室は終了です。
お帰りになるときは皆さんの爽やかな笑顔がとても印象的でした。
まさに「スマイル山雅」の活動だったと感じました。

これからも引き続き「シニア健康教室」を開催して参ります。
また、未就学児と小学校低学年向けの「キッズ運動教室」も併せて開催して「スマイル」を増やしていきたいと思います。
まだ、空きがありますので是非ご参加ください。

「シニア健康教室」及び「キッズ運動教室」のお問い合わせは
ラーラ松本 TEL0263-48-1110まで

ラーラ松本 ホームページ

smile yamaga Kids & Senior School

画像をクリックするとチラシをご覧いただけます(PDF 1.51 MB)

一覧に戻る
トップへ戻る