ニュース NEWS

6/25(日)ファジアーノ岡山戦にスペシャルゲスト 2018年平昌オリンピック カーリング男子日本代表チーム「SC軽井沢クラブ」選手が登場 

クラブニュース

6月25日(日)に開催する2017明治安田生命J2リーグ 第20節 松本山雅FCvsファジアーノ岡山に第23回冬季オリンピック(平昌オリンピック)カーリング男子日本代表チーム「SC軽井沢クラブ」の選手5名がスペシャルゲストとして登場することとなりましたのでお知らせいたします。

以前より「SC軽井沢クラブ」の両角公佑選手が松本山雅FCの試合観戦にアルウィンにお越しいただき、応援してくださっていることを知り、今度は松本山雅FCとして両角公佑選手が所属するSC軽井沢クラブのオリンピックでの活躍を応援したいと考え、ご相談させて頂きスペシャルゲストとして参加していただくこととなりました。

「SC軽井沢クラブ」選手の皆さまには各種イベントに参加していただく予定となっております。ぜひお楽しみに。

●SC軽井沢クラブ選手

■スキップ/両角友佑(もろずみゆうすけ)1985年1月16日生 軽井沢町出身
■セカンド/山口剛史(やまぐちつよし)1984年11月21日生 北海道空知郡南富良野町出身
■サード/清水徹郎(しみずてつろう)1988年2月10日生 軽井沢町出身
■リード/両角公佑(もろずみこうすけ)1988年7月27日生 軽井沢町出身
■フィフス/平田洸介(ひらたこうすけ)1992年5月1日生 北海道北見市出身

TeamSCKC2017

●6/25ファジアーノ岡山戦 実施イベント内容(予定)

・SC軽井沢クラブ 選手ご挨拶
・SC軽井沢クラブ PRブース
※詳細につきましては後日ホームゲームイベント情報でお伝えいたします。

●SC軽井沢クラブプロフィール

1999年、長野五輪を観たスキップ両角友佑が長岡はと美コーチと結成したチーム「AXE(アックス)」を前身に、05年に「SC軽井沢クラブ」として活動を開始する。
07年に現在のメンバーになってから2009年まで日本選手権3連覇を果たすと、09年には世界選手権にも初出場。
16年大会には日本男子としては過去最高の4位入賞を達成し、今年4月に開催された17年大会の成績(7位)と合わせて日本男子として20年ぶりの五輪出場を決めた。
日本選手権は前人未到の5連覇を達成中。

Export-260

sckc_16_kokusai

Export-321

●SC軽井沢クラブ両角公佑選手コメント

「松本山雅サポーターのみなさん、初めまして!カーリングチームSC軽井沢クラブの両角公佑です。
私自身も松本山雅サポーターとして、アルウィンに何度も足を運んだ事があり、今回縁あってこのような貴重な機会をいただける事をとても嬉しく思います。
これを機に皆さんにも少しでもカーリングに興味を持っていただけたらとても嬉しいです。平昌オリンピックで活躍し、松本山雅メンバーの皆さんと同じように信州を沸かせていきます!」

SC軽井沢クラブ 公式ウェブサイト

一覧に戻る
トップへ戻る