ニュース

NEWS

今日の巡回日記

6月13日(火)三郷北部認定こども園のライオン組さん、ゾウ組さん(共に年長組)を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより片山ホームタウン担当と加藤グラスルーツダイレクターが参加しました。

1

気持ちのいい快晴の下、全面芝生で覆われた園庭で元気いっぱいに実施しました。

はじめにウォーミングアップを兼ねてランニングをしたり、カニさんステップ等をしました。

2

みんな必死に走ってくれました。

次に、コーンで4つのゾーンを作って、そのゾーンを園児が目指す、島渡りゲームをしました。

3

4

園児の皆さんは、コーチにタッチされないように頑張って新たなゾーンを目指していました。
また、片山ホームタウン担当もドリブルの見本を見せたりして参加しました。

続いて、シュート練習を行いました。

5

守備に入った園児と、シュートを打つ園児との対決が見ものでした。

最後は2コートに分かれての試合です。

6

7

どの試合も得点が入り、白熱した試合になりました。

緑の芝生の上で、園児たちは気持ちよくサッカーをプレーしてくれました。

8

9

三郷北部認定こども園の皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで