ニュース

NEWS

今日の巡回日記

6月19日(月)乗鞍保育園・奈川保育園・安曇保育園の年長組さんと年中組さんを対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより片山ホームタウン担当と加藤グラスルーツダイレクターが参加しました。

1

今回は3園同時の開催で、乗鞍保育園で行われました。

まず全員で園庭を前向きや後ろ向きでランニングしてウォーミングアップをしました。

2

みんな必死に加藤グラスルーツダイレクターの後ろについて走ってくれました。

次に、ボールを使った遊びに挑戦しました。

3

4

5

いろいろな場所でボールをストップさせたり、脚にボールを挟んで相撲をしたり、片山ホームタウン担当も一緒に参加しました。

6

また、罰ゲームでは松本山雅FC名物の“スタージャンプ”にも挑戦していました。

そして最後は4チームに分かれての試合です。

7

8

みんなゴールに向かって必死にプレーしてくれました。

みんな最高の笑顔で取り組んでくれました。

9

10

11

乗鞍保育園・奈川保育園・安曇保育園のみなさん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで