ニュース NEWS

8/4(金)「南郷児童館サッカー教室」を行いました。【報告】

ホームタウン活動

8月4日(金)松本市かりがねサッカー場にて行われた「南郷児童館サッカー教室」に、松本山雅FCより藤嶋栄介選手と岡佳樹選手、小林ホームタウン担当と藤本スクールコーチが参加しましたのでご報告いたします。

松本市かりがねサッカー場の近くにある「南郷児童館」に集まる子ども達を中心に年中・年長、小学校1年生から4年生までの40名を対象にサッカー教室を実施しました。

夏休み真っ只中の子ども達は、「サッカー教室を楽しみにしていました!」と元気いっぱい。
真夏の太陽の下、元気いっぱいに楽しんでいました。

0804-3

0804-2

0804-4

トップチームが練習で使用している天然芝コートで、芝の上を所狭しと走り回り、ボールを一生懸命に追いかけていました。

0804-6

0804-7

選手から「アルウィンに来て、是非応援してください」との言葉に、子ども達は目を輝かせて最高の笑顔を見せてくれました。

0804-8

サッカー教室終了後は、かりがねサッカー場会議室に移動して参加者の皆さんと交流会。
サインや写真撮影の前には、今年も「切り絵ムービー映画」のセリフ収録も行いました。

????????????????????????????????????

0804-9

0804-11

0804-1

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた南郷児童館の皆様、「蓮の会」の皆様、また参加者の皆様ありがとうございました。今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る