ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

9月8日(金)安曇野市有明あおぞら認定こども園の年長さん58名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより上原コーチと鐡戸アンバサダーが参加しました。

01

はじめに6色のチームに分かれておにごっこを行いました。
それぞれの色のチームにおにをしてもらい、しっかりウォーミングアップを行いました。

02

次にボールフィーリングを行いました。
手を使ってキャッチボールや、ドリブルの練習をし、みんなとても上手にできました。
体の部位を指定してのボールストップもみんな上手にできていました。

03

04

05

続いて6チームでボール集めゲームを行いました。
はじめは手を使って、次に足を使って行いました。
各チーム、勝つためにみんなで協力して取り組んでくれていました。
勝ったチームは喜びを精一杯表現してました。

06

07

最後は試合をしました。
2コートでそれぞれボールを2個使って行いました。
最後のメニューとあって、みんな積極的にプレーしてくれました。
得点もたくさん入り、とても楽しくできました。

08

男の子も女の子もとても元気がよく、一生懸命サッカーに取り組んでいました。
はじめに上原コーチとしたお約束、「コーチのお話をしっかり聞く」ということをしっかり守ってくれて、スムーズに行うことが出来ました。

安曇野市有明あおぞら認定こども園の年長の皆さん、ありがとうございました。

09

10

11

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る