ニュース

NEWS

松本中央幼稚園運動教室を開催しました【報告】

9月14日(木)松本中央幼稚園の年少組さん約26名を対象に運動教室を行い、松本山雅FCより芝田フィジカルコーチと藤本コーチが参加しました。

写真1

写真2

写真3

最初に、様々な道具を使い、単純な動作から少し難しい動作を行いました。
フラフープを使って両足ジャンプ、ジグザグ走、バーの上をジャンプ、バーの下をくぐる、ダッシュ、バック走(後ろ向きで走る)を長い時間、距離を走りました。
少し難しい動作を行いましたが、子どもたちは最後まで一生懸命走っていました。

写真4

写真5

次に4色のフラットマーカーを使い、コーチが言った色のフラットマーカーを踏んでコーンまでダッシュする運動を行いました。

写真6

写真7

最後に少しボールを使った運動を行い、本日の運動教室が終わりました。

松本中央幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供また、様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、今年度より松本中央幼稚園と連携して実施しております。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時開催しております。

■サッカースクールに関するお問い合わせは

松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:久保・芝田・藤本