ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

10月12日(木)松本中央幼稚園の年少さん25名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより上原コーチと小林コーチが参加しました。

みんなで挨拶から始まり、上原コーチのお話をしっかり聞いてからサッカー教室がスタートしました。

1

おにごっこでたくさん動いた後に、ボールを使った競争を行いました。
1回目は手、2回目は足で行いました。初めて足でボールを扱う子もいましたが、自分の行きたい方向へ上手にボールを蹴ることができていました。

2

シュート対決も行い、4チームの中でどこが一番シュートをゴールに入れられるか競いました。
自分のシュートがゴールへ入るととても喜んでいる姿が印象的でした。

3

最後はシュート対決の4チームで試合を行いました。
みんな一生懸命にボールを追いかけ、相手チームよりもたくさん点を取ろうと頑張っていました。

4

曇り空の中でしたが、元気な子どもたちのおかげで、賑やかなサッカー教室になりました。
松本中央幼稚園のみなさんありがとうございました。

5

6

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る