ニュース

NEWS

ガンズくん「30・10(さんまる・いちまる)運動応援大使」就任のお知らせ

松本山雅FCオフィシャルマスコットの「ガンズくん」が、「30・10(さんまる・いちまる)運動応援大使」に就任しましたのでお知らせいたします。

平成23年度から残さず食べよう!30・10(さんまる・いちまる)運動が開始され6年が経過したところで、更なる周知啓発活動をするために、幅広い世代の方から親しまれている松本山雅FCのオフィシャルマスコット「ガンズくん」に、残さず食べよう!30・10運動をはじめとする松本市の食品ロス削減の取組みについて一緒にPRし、盛り上げるために、「30・10運動応援大使」への就任要請をいただきました。

このたび、10月19日(木)に松本市役所にて任命式が実施され、ガンズくんが出席いたしました。

松本市環境部 環境部長 土屋雄一様より任命証をいただきました。

01

02

■ガンズくんのコメント
「30・10運動応援大使」に就任できてとてもうれしいな!ぼくは、ご飯を食べる時、作ってくれた人に感謝して残さずきれいに食べているよ。30・10運動応援大使」になったからには、みんなにもこの思いを伝えていけるように、頑張ります♪」

03

なお、松本山雅FC関係者が「30・10(さんまる・いちまる)運動応援大使」に任命されるのは今回が初めてで、任期は2年間です。

今後は松本市が実施するPR活動、キャンペーン活動などに積極的に参加、協力して参ります。

皆様も「残さず食べよう!30・10(さんまる・いちまる)運動」に対するご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

残さず食べよう!30・10(さんまる・いちまる)運動の概要はこちら(松本市HP)