ニュース NEWS

池田町 新1年生「交通安全ランドセルカバー」贈呈式 に参加しました【報告】

ホームタウン活動

3月27日(火)池田町立池田保育園の卒園式後に行われた「交通安全ランドセルカバー」贈呈式に鐡戸アンバサダーが参加しましたのでご報告いたします。

今回贈呈された「交通安全ランドセルカバー」は、池田町が今年4月から小学校に進学する新1年生に入学する子どもたちが交通安全に遭わないことを祈って毎年贈る交通安全物品の1つで、今年初めて、松本山雅FCオフィシャルマスコットの「ガンズくん」をデザインに採用いただきました。

松本山雅FCホームタウンと連携した地域貢献活動の一環として、未来ある子どもたちの新しい門出をお祝させていただきました。

ランドセルカバー画像

写真②

当日は、卒園式を終えた卒園生とその保護者の方々に対して実施する「親子安全教室」に参加させていただき、鐡戸アンバサダーからも「いつもみんなに応援してもらっている松本山雅FCが、今度はみんなが安全にそして元気に小学校に登校できることを応援します!」というお話をさせていただきました。

写真③

最後に鐡戸アンバサダーより、ランドセルカバーなど交通安全物品を池田町保育園を代表して先生に贈呈させていただきました。

写真④

写真⑤

池田保育園の卒園生のみなさん、卒園おめでとうございます。
池田町の新1年生が安全に小学校に通われることをお祈りいたします。

今回このような貴重な機会をご用意いただきました池田町の皆様、そして池田保育園の皆様ありがとうございました。

今後も様々な形で地域に貢献できる活動を実施していきたいと思います。
引き続き松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る