ニュース

NEWS

かりがねサッカー場の練習見学・アクセスについて

4月1日より松本市かりがねサッカー場の利用が開始しております。それに伴い練習見学についてのお願い事項があります。

■練習見学について

・練習は基本的に見学は可能ですが、チームの都合により非公開になる場合があります。
・練習時間と場所については当オフィシャルホームページに掲載していますが、急遽変更される場合がありますので、ご了承下さい。

■ファンサービスについて

 ・練習前のファンサービスはご遠慮ください。
・練習後に選手達はファンサービスを行います。より多くの方へファンサービスの対応をさせていただきたいと思いますが、当日の天候・気温、選手のコンディション、施設の利用時間、取材等の理由でファンサービス対応の時間を短くさせていただく(もしくはファンサービスの対応を途中で打ち切らせていただく)場合もございます。その際、スタッフが声をかけさせていただきますので予めご了承下さい。
・練習後のファンサービスは、下図の指定された場所で行います。駐車場内でのサインや写真撮影等は大変危険ですのでお止め下さい。

※なお、今後ファンやサポーターの皆様とのファンサービスの時間をより良くしていくために、ファンサービスゾーンやお願い事項などを変更させていただく事があります。今後ともご理解ご協力のほど、よろしくお願い致します。

■アクセス・駐車場について

松本山雅FCトップチームを見学されるファン・サポーターの皆様、並びにご取材にお越しの報道関係者の皆様の駐車場を下図の通りとさせて頂きます。
また、かりがねサッカー場周辺道路は大変道幅が狭くなっております。 県道284号線をご利用頂くなど、交通安全にもご注意下さいますよう、重ねてお願い申し上げます。

また、かりがねサッカー場へ公共交通機関でお越しの方はアルピコ交通様の路線バス「美ヶ原温泉線」で、「美ヶ原温泉バス停」下車、徒歩約8分です。
料金は松本バスターミナルから片道340円です。
⇒「美ヶ原温泉線」の時刻表
くれぐれも路上駐車、迷惑駐車といった近隣にお住いの方のご迷惑になる行為をされないよう、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
明らかに松本山雅FCの練習見学を目的とした車の迷惑駐車が頻繁に見られる場合、練習を非公開にせざるを得なくなってしまいます。

かりがね駐車場案内図