ニュース

NEWS

岩上祐三選手 大宮アルディージャへ完全移籍のお知らせ

この度、岩上祐三選手が大宮アルディージャへ完全移籍することが決定しましたので、下記の通りお知らせいたします。

□岩上 祐三選手 プロフィール

【氏名】    岩上 祐三(いわかみ ゆうぞう)
【ポジション】 MF
【生年月日】  1989年7月28日
【出身】    茨城県
【身長/体重】 170cm/69kg
【競技歴】   下大野小サッカースポーツ少年団 ⇒ KⅡSC ⇒ 前橋商高 ⇒ 東海大 ⇒ 湘南ベルマーレ ⇒ 松本山雅FC
【出場記録】
≪2015シーズン≫
【J1リーグ】33試合4得点/【リーグカップ】1試合0得点/【天皇杯】2試合0得点
《通算》

年度 チーム リーグ リーグ リーグカップ 天皇杯
出場 得点 出場 得点 出場 得点
2011 湘南 J2 1 0 0 0 ※特別指定選手
2012 湘南 J2 21 5 2 0
2013 湘南 J1 9 1 4 0
2013 松本 J2 13 2 2 0
2014 松本 J2 41 8 1 0
2015 松本 J1 33 4 1 0 2 0
通算 J1 42 5 5 0 9 0
J2 76 15
※2009年2試合出場 (東海大)

 【岩上選手コメント】
『レンタル期間を含めて約2年半、このチームでプレーさせてもらいました。 もっと長く在籍していたような気がするほど、色々な経験をさせてもらい、その一つ一つのおかげで今の僕があると思っています。
試合ではいつもサポーターの声に背中を押され、緑に染まるスタンドはどんなときも気持ちを奮い立たせてくれました。松本山雅FCというチームで、皆さんと一緒に戦うことができた時間を決して忘れません。
これまで支えていただいた皆さんに直接言葉で伝えることが出来ず、こうした形の挨拶でチームを去ることは本当に申し訳なく思います。またいつかスタジアムでお会いできるように、そのときには必ず成長した姿を見せられるように、新しいチームでまた一から頑張っていきたいと思います。
反町監督をはじめチームスタッフの皆様、チームメイト、松本山雅FC関係者の皆様、スポンサー企業の皆様、ファン・サポーターの皆様、今まで温かく支えていただき本当にありがとうございました。
アルウィンという素晴らしいスタジアムでプレーすることができ、僕は最高に幸せでした。本当にありがとうございました。     岩上祐三』