ニュース NEWS

下川陽太選手(大阪商業大学) 2018シーズン新加入内定 並びに「JFA・Jリーグ特別指定選手」承認のお知らせ

チームニュース

松本山雅FCでは、下川陽太選手(大阪商業大学)の来季2018シーズン新加入を内定しましたので、お知らせいたします。
また今季2017シーズン「JFA・Jリーグ特別指定選手」に申請しておりましたが、このたび公益財団法人日本サッカー協会より2月10日付で承認されましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

□下川 陽太選手プロフィール

【 氏 名 】 下川 陽太(しもかわ ようた)
【ポジション】 DF
【 背番号 】 29
【 生年月日 】 1995年9月7日(21歳)
【 出 身 】 大阪府
【身長/体重】 178cm/70kg
【 経 歴 】 アスペガス生駒FC ⇒ アスペガスFC ⇒ 国見高校 ⇒ 大阪商業大学

【本人コメント】
「この度、来季松本山雅FCに加入し、今季は特別指定選手としてプレーさせて頂くことになりました、下川陽太です。
はじめにプロサッカー選手になるという、一つの目標を達成できたことを大変嬉しく思います。また、これまで自分に携わり、支えて下さった家族、友人、スタッフ、チームメイトの方々に心から感謝しています。
これに満足せず、自分らしく謙虚に、たくさんの人々に夢と感動を与えられるような選手になります。
自分の特徴は、攻守にわたって上下運動を繰り返すアグレッシブなプレー、左右どちらからでも精度の高いキックです。松本山雅FCの素晴らしいサポーターの皆さんの前で自分の特徴を発揮しプレーできることが、とても楽しみで嬉しく思います。
J1昇格のために全力で戦いたいと思います。応援よろしくお願いいたします」

【JFA・Jリーグ特別指定選手とは】
目的: サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を超え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。
概要: 全日本大学連盟、全国高等学校体育連盟、またはJクラブ以外の第2種日本クラブユース所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。

一覧に戻る
トップへ戻る