ニュース NEWS

「松本山雅FCキッズサッカークリニック(南信州)」を開催しました

アカデミーニュース 普及活動

3月5日(日)下伊那郡松川町の清流苑にてキッズサッカークリニックを開催しました。
このキッズサッカークリニックは未就学児(年少・年中)を対象とした「発育発達に合わせた運動や、サッカーを通して人間性を育む」という目的のもと、サッカーをしたことがあるお子さんはもちろん、今までに一度もサッカーをしたことがないお子さんも大歓迎のサッカークリニックで、今回は23名の年少・年中のお子さんが参加しました。

始めに3チームに分かれて鬼ごっこをしました。

写真1

体が温まったところでビブス投げキャッチをして次にボールフィーリングを行いました。
最初は手でボールを扱い、その次に足でボールタッチ、ドリブルなどを行いました。
色々な所でボールを止める事が出来ました。

写真2

写真3

鬼ごっこをしたチームでボール集めをして最後に試合を行いました。
みんな本当に上手で、白熱した試合が展開されました。

みんな元気いっぱい真剣に取り組んでくれて、最高のサッカークリニックになりました。

参加してくれた皆さん、温かく見守っていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

写真4

またサッカースクールの無料体験も随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る