ニュース NEWS

「松本山雅FCキッズサッカークリニック(松本)」を開催しました

アカデミーニュース 普及活動

3月11日(土)松本市かりがねサッカー場にてキッズサッカークリニックを開催しました。
このキッズサッカークリニックは「発育発達に合わせた運動や、サッカーを通して人間性を育む」という目的のもと、サッカーをしたことがあるお子さんはもちろん、今までに一度もサッカーをしたことがないお子さんも大歓迎のサッカークリニックで、今回は37名の年少、年中のお子さんが参加しました。

年中さんはボールを持ちながらの障害物おにごっこを行いました。
おにのいるところを目で確認したり、障害物をうまく使っておにから逃げていました。

1

年少さんは色を指定したマーカーを歩きながら反対側へ進んでいくゲームを行いました。
反対側からも人が来るので、マーカーの色と反対から来る人も確認しながら上手に進みました。

2

年中・年少さんともにボールを使った練習も行いました。初めてサッカーをする子が多いにもかかわらず、みんな上手に足でボールを扱っていました。

3

 

4

5

最後は試合を行い、みんな一生懸命にボールを追いかけ、シュートを打っていました。
天候も良く、たくさんのこどもたちが参加し、賑やかな雰囲気で行うことが出来ました。

参加してくれた皆さん、温かく見守ってくださった保護者の皆様ありがとうございました。

6

松本山雅FCサッカースクールでは新年度スクール生を募集しております。無料体験も随時開催していますのでお気軽にお問合せください。
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る