ニュース

NEWS

今日の巡回日記

11月9日(木)塩尻市吉田ひまわり保育園の年長さん43名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより上原コーチと鐡戸アンバサダーが参加しました。

吉田ひまわり保育園1

はじめに4色に分かれておにごっこを行いました。おにのいる場所を確認しながら上手に逃げていました。
各色でおにをやってもらい、最後に先生とコーチをみんなで追いかけて、たくさん走りました。

吉田ひまわり保育園2

次にボールフィーリングを行いました。
手を使ってのキャッチボールや、足でボールを扱う練習をし、ドリブルからのボールストップも、みんなとても上手にできました。

吉田ひまわり保育園3

吉田ひまわり保育園4

吉田ひまわり保育園5

続いて4チーム対抗ボール集めゲームを行いました。
最初は手を使って、その次は足だけを使ってと難易度をあげて行いましたが、どのチームの子どもたちも積極的にボールを取りに行ってくれました。勝ったチームは大喜びでした。

吉田ひまわり保育園6

吉田ひまわり保育園7

最後は試合をしました。
6チームに分かれて2コートで行いました。
やはり試合は一番盛り上がり、子どもたちだけでなく先生たちも楽しんでいただきました。

吉田ひまわり保育園8

吉田ひまわり保育園9

男の子も女の子もとても元気がよく、一生懸命サッカーに取り組んでいました。
最後の試合では休憩のチームも応援を頑張ってくれて、とても明るい雰囲気でした。

吉田ひまわり保育園10

塩尻市吉田ひまわり保育園年長さんの皆さん、ありがとうございました。

吉田ひまわり保育園11

吉田ひまわり保育園12

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで