ニュース

NEWS

今日の巡回日記

11月22日(水)本郷幼稚園の年中さんと年長さんを対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより藤本コーチと小林コーチが参加しました。

まずは、年中さんからサッカー教室がスタートしました。
はじめに藤本コーチと小林コーチがおに役をしてみんなでおにごっこをして体を温めました。
みんなおにがどこにいるか見ながら上手に逃げることが出来ました。

次にボールフィーリングを行いました。
手でボールを扱い、次に足でドリブルやシュートをしました。
ドリブルでは園庭に色のついたフラフープを置き、小林コーチに言われた色のフラフープまでドリブルで行く練習を行いました。

写真1

写真2

写真3

写真4

写真5

最後に、2チームに分かれてボール3つで試合をしました。
ボール3つで試合をしたのでみんなボールに触ることができゴールもたくさん決まりました。
寒さを忘れて一生懸命ボールを追いかけていました。

写真6

写真7

年中さんが終わり、次に年長さんのサッカー教室がスタートしました。

年長さんも最初に藤本コーチと小林コーチがおに役をして氷おにごっこをして体を温めました。
みんな、上手に逃げながらもおににタッチされて氷っているお友達も助けることが出来ていました。

その次に、ボールフィーリングを行いました。
手ではボールを投げてキャッチをしたり、足ではドリブルと体の色々な所を使ってボールを止める練習をしました。

次に、男の子チーム対女の子チームでボール集め競争をしました。1つでも多くのボールを集めようと頑張っていました。

最後の試合も男の子チーム対女の子チームで試合をしました。
男の子チームも女の子チームもみんなで一生懸命がんばってゴールを目指していました。

写真8

写真9

写真10

写真11

写真12

写真13

本郷幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

写真14

写真15

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで