ニュース

NEWS

今日の巡回日記

1月16日(木)松本市中央幼稚園の年長さん45名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより加藤コーチと鐡戸アンバサダーが参加しました。

松本中央幼稚園1

はじめに6チームに分かれてボール送りゲームを行いました。
ボールを頭の上や股の下からなど、ボールの送り方を変えながら競争しました。
回数を重ねるごとに、各チーム作戦を話し、こどもたちが自主的に工夫している姿が見られました。

松本中央幼稚園2

松本中央幼稚園3

松本中央幼稚園4

次にボールフィーリングを行いました。
足でボールを蹴ってキャッチしたり、足でボールを扱う練習を多く行いました。
みんなボールに慣れていてとても上手にできました。

松本中央幼稚園5

松本中央幼稚園6

続いて2コートに3チームずつ分かれて試合を行いました。
ボールを2つにして、たくさんボールを触れるようにしました。
どのチームの子どもたちも積極的にプレーしてくれて、たくさん得点が入りました。

松本中央幼稚園7

松本中央幼稚園8

男の子も女の子もとても元気がよく、一生懸命サッカーに取り組んでいました。
松本市中央幼稚園年長さんの皆さん、ありがとうございました。

松本中央幼稚園9

松本中央幼稚園10

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで