ニュース NEWS

松本中央幼稚園 運動教室を開催しました【報告】

スポーツクラブ 普及活動

4月27日(金)松本中央幼稚園の年長さん2クラスを対象に運動教室を行い、松本山雅FCより、藤本コーチと木内フィジカルコーチが参加しました。

01

はじめにフラフープやコーン、バーなどを使い、障害物をくぐり抜けるサーキット形式の運動を行い、ジャンプ・ステップ等の様々な運動を行いました。

02
2つ目の種目は、五角形の周りを5人が走り、コーチの笛の合図に合わせて進行方向を変えたり、フラフープへ移動する反応と俊敏性が求められる遊びを行いました。

03

04

最後に、ボールを使った運動を行いました。
体に当たっても痛くない、バランスボールを使ってコーチが園児に向かってボールを転がしたり、バウンドさせます。

ボールとお友だちにぶつからないように逃げるには、周りを見ること、うまく体を動かして逃げることが必要です。

子どもたちは「きゃー!」という歓声とともに逃げながら、素早い動きを見せていました。

05

06

昨年に引き続き、継続して行われた運動教室ですが、子どもたちも真剣に取り組む中で、「楽しい!」「悔しい!」等の声も聞こえ運動教室の手応えを感じることができました。
松本中央幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供また、様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、昨年度より松本中央幼稚園と連携して実施しております。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る