ニュース

NEWS

松本中央幼稚園 運動教室を開催しました【報告】

5月31日(木)松本中央幼稚園の年中さん1クラスを対象に運動教室を行い、松本山雅FCスクールコーチの藤本、村木が参加しました。

はじめにフラフープやコーン、バーなどを使い、障害物をくぐり抜けるサーキット形式の運動を行いました。
8の字で走ったり、いろいろなステップを一生懸命頑張りました。

2つ目の種目は、ダッシュとジャンプの運動をしました。
ここでも8の字ダッシュ、倒したコーンの上をジャンプしたりと連続して身体を動かしました。

01

02

最後に、ばくだんゲームをしました。
ボールもお友だちも見ながら、ぶつからないように頑張りました。
コーチと先生の投げるボールを上手に避けていました。

03

04

昨年に引き続き、継続して行われた運動教室ですが、子どもたちも真剣に取り組む中で、「楽しい!」「悔しい!」等の声も聞こえ運動教室の手応えを感じることができました。
松本中央幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供また、様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、昨年度より松本中央幼稚園と連携して実施しております。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内