「片山ホームタウン担当と行く アウェイカマタマーレ讃岐戦バスツアー」に参加しました【報告】
8月11日(土)、12日(日)の2日間、トラビスジャパン様主催で行われた「片山ホームタウン担当と行く、アウェイカマタマーレ讃岐戦バスツアー」に、ホームタウン担当の片山が参加しましたのでご報告いたします。
今回のツアーも片山ホームタウン担当が添乗員役としてツアーに参加しました。
今回のツアーでは、バス2台で90名を超える皆さんが参加してくださいました。
試合当日の未明に長野県内を出発し、一路香川県を目指しました。
道中では、片山ホームタウン担当のトークショーや質問タイム、また松本山雅FCグッズが貰えるじゃんけん大会が実施され、片山ホームタウン担当は、2台のバスを行き来し、両方のバスを楽しませていました。
お盆期間中の渋滞等もありましたが、無事にスタジアムに到着しました。
スタジアムに到着してからは、各自思い思いの時間を過ごして試合に挑みました。
試合後は、試合にも勝利したこともあり自然にスタジアム出発前の車内で“松本山雅コール”が巻き起こっていました。
ホテル到着後は、参加者の皆さんとの懇親会が開かれました。
参加者の皆さんは、讃岐戦の試合の話や選手の話等、大いに盛り上がっていました。
翌日のツアー2日目は、参加者の皆さんと一緒に高松市内や徳島市内を観光しました。
まずは特別名勝 栗林公園に行って、有名な鶴亀松を見たり歴史的な建造物や庭園を見学しました。
次に、高松城跡をガイドの方と一緒に見学しました。
ガイドの方からの説明を聞いて、歴史や背景をいろいろと勉強することができました。
高松市内を出発し、徳島市内に移動してまずは徳島城博物館を見学しました。
博物館では貴重な展示物を見学したり、ガイドの方からの説明を聞いたり、徳島城跡を見学したりしました。
夕方からは、阿波踊り会場に移動して、阿波踊りを見学したり、にわか連に参加して阿波踊りを踊らせていただきました。
片山ホームタウン担当も参加者の皆さんと一緒ににわか連に参加して盛り上がりました。
参加した皆さんも本当に楽しそうに阿波踊りを踊っていました。
終了後に徳島市内を後にして、松本を目指しました。
今回のアウェイツアーも本当に楽しく貴重な時間を過ごすことができました。
今回この様な貴重な機会をご用意していただいたトラビスジャパン様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。
今シーズンもアウェイ戦のオフィシャルアウェイツアーを開催します。
詳しい情報は、下記よりご覧ください。