ニュース NEWS

「松本信用金庫プレゼンツ 松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

9月30日(日)上松中学校体育館にて小学校1年生~6年生の60名を対象に松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニックを開催しました。

今回は1~3年生と4~6年生に分かれて練習と試合を行いました。

1~3年生は、はじめに1人1個ボールを持ちボールフィーリングを行いました。
ドリブルでお友だちにぶつからないようにしながらコーチの笛の合図で止まったり、お友だちとボールを交換したりしました。

次に4チームに分けてボールキープとボール集めを行いました。
最後にそのままの4チームで試合を行いました。
2チームが試合を行い、2チームは応援をしていました。

試合では、1人1人が一生懸命ボールを追い駆けゴールを目指して頑張っていました。

01

02

03

04

4~6年生は最初にUFOゲームで体を温めました。
みんなで円を作りその中に1人ビブスでしっぽを付け、みんなでしっぽをおにに取られないように逃げるゲームを行いました。

次にドリブルの練習を行い、2人1組を作りポイント制の競争を行いました。
その後、1対1・2対2を行いました。
1対1では、フェイントなどを使い相手を騙してゴールを目指すことを意識して行い、2対2では仲間と協力をしてゴールを目指すことを意識して行いました。

最後の試合では、練習した事を意識しながら行っていました。
たくさんゴールも決まり白熱した試合が多く見受けられました。

05

06

07

08

09

参加者の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました。

10

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
[TEL]0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る