ニュース

NEWS

NPO法人松本山雅スポーツクラブ 「スマイル山雅プロジェクト」 11月、12月 世界に追いつけ!追い越せ!!「わくわく!ボールゲーム教室」開催のお知らせ

このたび、松本山雅スポーツクラブでは、ラーラ松本にて年中~年長を対象とした「スマイル山雅 わくわく!ボールゲーム教室」を開催いたします。

本教室は、子どもの運動神経の向上やボール運動の基本能力を身に付けることを目的としたドイツ生まれのプログラム「バルシューレ」を取り入れたボール遊び教室となっております。

01

「バルシューレ」は、ドイツ最古の大学であるハイデルベルグ大学のスポーツ研究所で開発され、多面的な能力を伸ばすための多種多様な運動ゲームを行い、幅広い運動基礎能力を高めることで、後に行う専門種目(サッカー・野球など)でのパフォーマンスに良い影響を与えることが確認されています。

02

指導者は、スクールスタッフの中でバルシューレライセンス保持のスタッフが行います。
子どもたちの運動能力のみならず、スポーツが持つ力である、考える力やリーダーシップ力など教育効果も高く、「アタマ」、「カラダ」そして「ココロ」を育てます。

この時期に、運動神経、ボール感覚を楽しみながら養い、小学校高学年くらいから専門種目にスムーズに進んでいくために最適な運動プログラムです。

04

「サッカー」「野球」「バスケットボール」「バレーボール」「テニス」など全てのスポーツに共通する運動能力を、楽しみながら自然と身に付くようにすることがこの教室の狙いです。

「どんなスポーツが向いているのだろう?」
「ちょっと運動が苦手だけど、今のうちに運動神経を伸ばしてあげたい!」
「子どもの「好き」を見つけて、自信をつけさせてあげたい!」
「子どもに運動が楽しいって思ってほしい!」
そんな方々にぜひご参加いただきたい教室となっております。

また11月6日(火)には、島立体育館にて「わくわく!ボールゲーム教室」体験会を行います。

⇒詳しくはこちら

11月6日(火)の体験会当日に、本教室の入会お申込みをされた方に特典として、ラーラ松本 プール+浴室1回券(ペア)と11月17日(土)ホーム最終戦自由席チケット(ペア)をプレゼントいたします。(体験会当日にお渡し致します)

皆様のご参加をお待ちしております!

■日時

11月21日、28日、12月5日、12日(水曜日)全4回
【実施時間】17:00~18:00

■会場

ラーラ松本 3階 エアロビクススタジオ
(住所:松本市大字島内7412番地)

■対象

年中・年長

■内容

やわらかくて、カラフルなボール等を使用し、誰でも楽しめるボールゲームを複数行います。
<例・的当て競争>

05

■参加費

4,320円(全4回での会費となっております。)

■参加スタッフ

〇松本山雅FCサッカースクールスタッフ

■持ち物

運動できる服装、室内用の運動靴、タオル、飲み物

■お申し込み・問い合わせ

ラーラ松本
TEL:0263-48-1110

ボール教室チラシ

※画像をクリックすると拡大します。