ニュース

NEWS

松本短期大学付属幼稚園 運動教室を実施しました【報告】

11月7日(水)松本短期大学付属幼稚園の年中さん・年長さんを対象に運動教室を行い、松本山雅FCユースアカデミーよりフィジカルコーチの芝田とスクールコーチの藤本が参加しました。

01

02

03

はじめににトランポリンやコーンやバーなどを使い、ジャンプやジグザク走など色々なステップを入れた運動を行いました。
今年度から運動教室が始まり、初めの頃に比べるとみんなスムーズに自分の体を動かせるようになってきました。

04

05

年長さんは、次にステップ台とロープを使い運動を行いました。
ステップ台を使うのは初めてだった為、最初はぎこちない動きでしたが回数を重ねて行くうちにスムーズにステップを行う事が出来ました。
最後に、みんな大好きなばくだんゲームをしました。

松本短期大学付属幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、松本短期大学付属幼稚園と連携して実施しております。

松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時募集しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは
松本山雅フットボール事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内