ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

11月8日(木)塩尻市妙義保育園の年長さん34名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりスクールコーチの寺島と矢田部が参加しました。

はじめに手でボールを扱いながらウォーミングアップを行いました。
コーンをジグザグに避けていく動きを覚えた後に、ボールを投げながら同じようにジグザグに進んでいきました。
最初はボールを落としてしまっていた子も、何度もチャレンジしていく内にとても上手にできるようになっていきました。

01

02

次に、足でボールを扱う練習をし、最後にはドリブルリレーを行いました。
その場でボールを触ってみるところから始まり、動きながらボールを扱うように難易度を上げていきました。
最後は、リレー形式でスピードを上げながらボールを扱うことにもチャレンジし、勝敗に一喜一憂しながら楽しんでプレーしていました。

03

04

05

最後は試合をしました。

06

07

08

みんな一生懸命ボールを追い、とても楽しく試合ができました。
上手くドリブルをしてボールを運び、たくさんゴールを決めていました。

妙義保育園の皆さん、ありがとうございました。

09

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツが大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しておりますのでお気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る