ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

1月24日(木)聖テレジア幼稚園の年長さん23名、年中さん21名、年少さん23名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCスクールコーチ藤本、寺島が参加しました。

集合時間

はじめにウオーミングアップでおにごっこを行いました。
おに役の先生、コーチにタッチされたお友だちは石に変身させられてしまいます。
でも、おにではないお友だちが石にされたお友だちの足の間をくぐると石に変身させられたお友だちが復活できます。
みんな石に変身させられるているお友だちを、たくさん助けている光景がみられました。

鬼ごっこ_01

続いて、ビブスを上に投げて手でキャッチ、次に頭でキャッチ、次に足でキャッチ、次に背中でキャッチと次から次へとコーチから出される場所でビブスを子どもたちは上手にキャッチしました

ビブスあそび

次に、ドリブルお散歩を行いました。
周りのお友だちに自分のボールが当たらないように上手にドリブルができました。
また、dコーチの指定した場所でボールを上手に止められるようになりました。

ボール遊び

最後は試合をしました。
みんなとても元気よく走り、ボールにみんなくらいつき、たくさんゴールを決めていました。

ゲーム

男の子も女の子もとても元気がよく、一生懸命サッカーに取り組んでいました。
聖テレジア幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

集合写真

集合写真②

集合写真③

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る