ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

1月28日(月)松本中央幼稚園の年長さん43名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCスクールコーチ矢田部、寺島が参加しました。

あいさつ

はじめにウォーミングアップで島渡りゲーム行いました。
黄色、緑、白、赤の島を子どもたちは、行ったり来たりをたくさんします。
でも島の途中には、サメ役の先生、コーチがいて、子どもたちはサメにタッチされないように島から島へ移動していました。

島渡ゲーム

続いて、ボールとふれあいました。
最初は手でボールを上に投げながら走ったり、スキップ等を行いました。

ボール遊び

次に、ドリブルお散歩を行いました。
周りのお友だちに自分のボールが当たらないように上手に子どもたちはチャレンジしていました。最初は悪戦苦闘していた子供たちも上手にできるようになりました。

ゲーム

最後は試合をしました。みんなとても元気よく走り、沢山ゴールを決めていました。

集合写真

集合写真②

男の子も女の子もとても元気がよく、一生懸命サッカーに取り組んでいました。
松本中央幼稚園の年長さんの皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る